奉行故事网

China News Service、10月22日 北京時間の21日、国際女子テニス協会WTA)は最新の世界ランキングを更新した。中国の鄭欽文選手は前サイクルと同じ4480ポイントで7位となった。ベラ

最新ランキングで7位にランクされている鄭琴文は、大会に備えて東京に到着した

China News Service、最新鄭琴着し10月22日 北京時間の21日、ランキングでランクされているえてた国際女子テニス協会(WTA)は最新の世界ランキングを更新した。位に文は中国の鄭欽文選手は前サイクルと同じ4480ポイントで7位となった。大会東京にベラルーシのスター、に備サバレンカがランキング1位に浮上。最新鄭琴着しその他、ランキングでランクされているえてた王新宇選手が39位、位に文は袁岳選手が2つ上がって44位、大会東京に王亜凡選手が3つ上がって58位…。に備

最近、最新鄭琴着し鄭欽文の試合リズムは非常にタイトになっています。ランキングでランクされているえてた

最新ランキングで7位にランクされている鄭琴文は、大会に備えて東京に到着した

画像出典:WTAウェブサイトの世界ランキングページのスクリーンショット。位に文は @国慶節の連休中、大会東京に彼女はキャリアで初めてチャイナテニスオープン(以下:チャイナオープン)で準決勝に進出した。に備準決勝でチェコのスター、ムホバに0対2で敗れた後、鄭琴文は武漢テニスオープン(略称武漢オープン)に出場し、WTA年末決勝の出場権を争うため、武漢に直行した。

湖北省出身の鄭琴文は、まさに本拠地で戦っているので、試合に100%集中して自分のプレーをしたいと思っている。

最新ランキングで7位にランクされている鄭琴文は、大会に備えて東京に到着した

武漢オープンでは、鄭欽文と王新宇が歴史を作りました。両者は準決勝で対戦し、WTA1000準決勝で初めての中国ダービーとなった。

最新ランキングで7位にランクされている鄭琴文は、大会に備えて東京に到着した

Zheng Qinwenは試合中にボールを返しました。写真提供:中国新聞社の張張記者。

鄭欽文選手は決勝で惜しくも宿敵サバレンカ選手に敗れましたが、それでもWTA1000大会で自己ベストの結果を残しました。 「私も今日はもっとうまくやれればと思っているが、実際は自分ができることはすべてやりきった。もっと頑張りたくても、体がそれを許さない」と試合後に総括した。まだ病気の彼はこう言いました。

チャイナオープンと武漢オープンでの素晴らしいパフォーマンスにより、鄭琴文は念願通り2024年のWTA年末決勝への出場権を獲得した。 22歳の鄭琴文がWTA年末決勝への出場権を獲得したのはこれが初めてであり、彼女は李娜に次いでWTA年末決勝女子シングルイベントへの出場権を獲得した2人目の中国人選手でもある。 。

画像出典:WTA国際女子テニス協会ソーシャルメディア。

ツアー参戦3年目で年末ファイナルの最終候補に残ったことについて、鄭琴文は「体と精神を最高の状態に戻して、それまでにもっと競争力を高めたい」と率直に語った。 「優勝できればと思っていますし、年末の決勝も楽しめればと思っています。ファイナリストは皆、今年最高のパフォーマンスを見せた一流の選手ばかりなので、対戦するのが楽しみです。」このようなクライミングに似た経験は、鄭琴文の2024年シーズンの典型です。年明けの全豪オープンでは決勝まで勝ち上がり、最終的に準優勝し、自身のキャリアにおけるグランドスラム最高記録を更新した。今夏のパリオリンピックでは、大会前には予想されていなかった彼女が歴史を作り、中国テニス史上初のオリンピックシングルス優勝を果たした「金メダルが首にかかったとき、その重さを実感しました。 「責任感」が重かったです。

パリオリンピックが終わって以来、鄭琴文は年末の決勝という目標を達成するためにほとんど休息をとらなかった。頻繁かつ集中的な競技も、彼女の競技ステータスにある程度影響を与えました。

鄭秦文はファンと交流するために寧波に登場しました。 (写真提供:2024寧波テニスオープン組織委員会)。

少し前に、鄭琴文選手は身体的理由によりWTA寧波オープンからの欠場を発表しました:「寧波から欠場しなければならないのは非常に残念です。チャイナオープンと武漢オープンを終えた後、私の体はすでに怪我をしていて、私も風邪をひいてしまったので、また試合をするために寧波に来られることを願っています。ファンが来年また試合を楽しめることを願っています。」

スケジュールによれば、2024年WTA年末決勝は11月2日から9日までサウジアラビアのリヤドで開催される。

鄭琴文は決勝戦に向けてどのように準備するかについて話したとき、「まずは体と精神を最高の状態に戻すために、小さなトレーニングに入るかもしれない。なぜなら、体が良くなって初めて、今年は良くなるからである」と語った。決勝戦終了。「競争力がある。」

画像出典:WTA国際女子テニス協会ソーシャルメディア。

さらに、最近終了した2025年テニス連盟カップの抽選式では、中国チームはドイツ、ブラジルと同じグループEに入り、パースで対戦することになった。大会は12月27日に開幕し、シドニーとパースの2部門に18チームが参加し、1月5日に最終優勝者が決まる。

中国チームがこの混合団体戦に出場するのは2年連続で、今回は鄭欽文と張志珍がチームを率いることになる。彼女は中国チームがユナイテッドカップで楽しい時間を過ごせることを願っている。

画像出典:WTA国際女子テニス協会ソーシャルメディア。

北京時間21日、WTAが公式にツアーポスターを発表 今週は2つのイベントが予定されている。このうち鄭琴文は第1シードとしてWTA500東京ステーションに出場する。

現在、鄭琴文は適応トレーニングを開始するために日本の東京に到着しており、WTA年末の決勝に備えてトレーニングの代わりに競技を利用したいと考えている。 2022年、鄭琴文は東京大会で決勝に進出し、最終的に準優勝を果たした。

画像出典:WTA国際女子テニス協会ソーシャルメディア。

東京ステーションの抽選結果は、第1シードの鄭欽文が不戦勝となり、第2回戦の対戦相手は今年の全米オープンジュニア女子シングルスチャンピオンのストイサブリェビッチとホスト選手の内島萌香の対戦となる。 。

鄭琴文が勝ち上がった場合、3回戦でカナダのフェルナンデスと対戦することが予想される。前回の武漢オープン女子シングルス3回戦では、鄭琴文が逆転して相手を破った。

新しい挑戦が始まろうとしています、鄭欽文、頑張ってください! (以上)。

访客,请您发表评论:

网站分类
热门文章
友情链接

© 2024. sitemap